private joy 上海

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼鳥屋

<<   作成日時 : 2009/01/23 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今治市は焼き鳥が有名。昨夜はミサリンと焼き鳥を食べに行きました。店主がかなり個性的で私がピーマンとえのきを頼んだのに
「焼き鳥屋に来たなら焼き鳥食べんかい!」
と言われ、キャンセルされました。メニューにはあるんだよ・・・・。でもかろうじて玉ねぎは1人前焼いてくれました。2人前頼んだのに
「1人前にせんかい!」という理由で。そして
「どっから来たんや?」と聞かれたので
「大阪っす!」と答えると(こっちも自然と体育会系の受け答えになる)伝票に「大阪様」と書かれました。そこ名前書く欄だよ。その上、店のお客様に対して
「大阪から来てる人の前で美味い美味い言うな!大阪には美味いもんだらけなんや!恥ずかしいやろ!食い道楽の街なんや!大阪は!」と、「美味しい」という発言をしてはいけないという強制命令を出してました。で最後に
「揚げだし豆腐を食え!」と言われ
「分かりました!食べます!絶対食べます!」と、揚げだし豆腐でしめて帰りましたよ。
今治市に到着してからやたら濃い日々を過ごしております。
本日の仕事は終了。1人で岩盤浴で寝てこよっと。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今治は、まだ焼き鳥日本一?
今治鉄板焼き鳥の秘密 今治市役所 やきとり連絡協議会/今治 やきとり天国 土井中照のモンドえひめ 『やきとり天国』 裏話 やきとり.co.jp ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2009/01/23 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼鳥屋 private joy 上海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる